「Women'sX in 中部」会場での打合せ
2009年04月30日13:32


心地よい日になった昨日は、ツーリング日和でしたね。

多くのライダーが春の行楽を楽しんだことでしょう。

そんな中、りんちゃんは早朝5半時起で豊根村へ店長さんと打合せに行ってきました。

走行会等で何度かお世話になっているけど、CGCのイベントとしては初めてになる「アドベンチャーとよね」

ちらっと紹介していきましょうかね。

※最初に一言、ここは4駆専用会場ですので普段は二輪での走行は出来ません。
また、無断で施設内にも入れません。歩いての下見等ならコース作りに参加していただければ確認できます。

※このイベントは2DAYSでの開催になります。
一日目にスクールやフルクライム大会、夜のBBQなど各種予定してます。
二日目には男の子のレースと、女の子のレースを独立して開催。各種出店あり。
二日間いっぱい遊んでもらい、お土産がついてきます。

http://www.enduro.co.jp/2009/womens-x/

まずは上から見たパドック周りの風景

写真

今回「Women'sX」開催とゆうこともあり、女の子にはありがたい情報がいっぱい。

まずはちゃんとした水洗トイレがあります。

写真

もちろん男の子用もあります。男女ちゃんと別れてます。

写真

写真にある自販機は大きな機種に変わるそうです。

夏の大会にはありがたいですね。

続いて女の子用に準備する更衣室&休憩室。

写真

ずばり、正面のロッジを2棟使います。

ここで着替えやお昼寝など、自由に使ってもらってOK!

男の子は青空の下でお願いねっ。

そして夜は受理書と引き換えにBBQ用のお肉等をお渡しします。

数量限定にて付き添いの方用、お替り用も販売します。

好きなタイミングにて各自BBQを楽しむことが出来ます。

肉の取り合いもしなくてよさそうですww

受理書は忘れないでねぇ♪

そしてお風呂がついてます。

車で10分位のとこにあるお風呂の入浴券をお渡しします。

付き添いの方は自腹ねww

休憩室着き、お食事処あり、売店ありのお風呂屋さんです。

写真

1日目の夜に入浴するもよし、2日目の夜に入浴でもよし。

好きなタイミングで行って来て下さいね。

暖かく地元の方々が迎えてくれます。

お外で売っていた五平もちがとっても美味しかったですよ♪

もちろん、地元の名産物も沢山売っています。

是非、記念にお土産をいっぱい買って帰ってください

さてさて、会場では各種食事の販売、屋台販売を予定してます。

お祭り気分を楽しんでくださいね。

写真

※もちろん男の子にもいっぱいのサービス(コース上でのww)があるから安心ね。


そろそろ走行場所が気になるところですね。

昨日の打合せでほぼコース取りは決まりました。

その一部を写真で紹介しましょう。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

その他、いっぱい楽しそうな箇所があります。

あまり紹介すると来場時の感動がなくなるといけないので、あとは来場時の楽しみに取っておきましょうね♪

また、車で30分くらいのとこは茶臼山高原ってのもあって、観光を楽しむ場所もあります。

写真

写真

写真

写真

写真

これからの時期は、芝桜が見所みたいです。

バンガローあり、牧場あり、スワンの湖あり、MTBレンタルや色んな施設があります。

標高も高く晴れていれば富士山も見えるそうです。


楽しくなりそうな今回のイベント「Women'sXin中部」&「ADVENTUREエンデューロ」

宜しくお願いいたします。


ちょっとここでPRをさせてね♪

名古屋方面より向かうライダーに紹介を・・・
写真
国道153号線沿いで伊勢神トンネル付近にある、ライダーススポット「シルクロード」
http://www.rs-silkroad.com/

ライダーのたまり場にもなっているこのカフェ。

写真

写真

行楽時、ツーリング時、レース時等に気軽に寄れる場所です。

バイクにも乗るマスターが入れるコーヒーは格別。

りんちゃんもよくお世話になってます。

是非是非、お立ち寄りくださいね。

お勧めは、ライダーズ・トースト??ですかね。