とよねコース開拓に行ってきました
2009年06月04日13:48

昨日は天候に恵まれコース開拓日和でした。

Rinちゃんもマイバイクのシェイクダウンを兼ねての作業でした。

今回は店長さんのお迎え付き

写真

草刈り機、バイク装備を抱えていざ出発です。

途中、道の駅どんぐりで他のメンバーと合流、ちと遅刻しちゃったごめんね。

写真

現地到着後、軽くみんなでミーティングしてからコースを歩くことに・・・

写真

まずは、パドック近くにある某サル山に似た「ミニザル」、レースでは多分集計前の最終セクションになると思われます。
見学者も多くなる場所なので、華麗にクリアしたいですね。

写真

写真

写真

さてさて、ここから林道区間を経てお山の中に飛び込んでいきます

写真

写真

爽やかそうな道のり・・・多分

しばらくゆくと今回、新規開通させた新ルート

写真

当初5分で潰れると言われたが、最終的には30分はもちそうになりました。

多分、レースまでには別ルートが出来てることでしょう・・・ああ楽しい。

写真

ここはかなり長いの登りですが、ガレガレしてることは皆さんには内緒でね。

ここを上りきると今度は激下り

気分はジェットコースターです・・・ああ楽しい!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

山ん中をあっち行って、こっち行って、上って、下ってと・・・すでに現在地不明、遭難者続出・・・

ここら辺は、ハイスピード区間も無く、トタイアルちっくなセクションが続きます。

これこそトラクロスの世界ですね。・・・ああ楽しい!!

視野が開けたら爽やかセクション。

写真

写真

もちろん、大きな石もコース上には転がってます。気にしないで走ってくださいね・・・

写真

写真

写真

どうしても気になる方は、下見でどかしといて下さい。

そして、また爽やか林道区間の始まり・・・ああ楽しい!!!

写真

写真

写真

写真

お山を上っていくと、パドックはもとより、眺めの良い展望ルートに到着。

ここで、飲む一杯のコーヒーは格別。

是非、皆さん、コーヒーとデザートはお忘れなくね・・・

写真

写真

名残惜しいけど、移動すると・・次はパドックからも一望できるお山の斜面を横断。

現在は、伐採した木々が敷き詰められた林道区間。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

この木々を乗り越えて進んでもらいたいとこですが、このレースはエ○ツ○ルグでは無い。

あくまで爽やかレースで有名なのCGCです。

当日までにはこの木々は除かれるでしょう。・・・ああ楽しい!!!

さて、下山すると、移動区間を経てかの有名な「まり@ちゃん坂」へ・・・

写真

写真

写真

そう、ここら辺ですね、例の場所は・・・

写真

本人はかなり意気込んでるので、女子の皆さんは要注意!

かなり、楽しい事になりそうな予感・・・ああ楽しい!!!

写真

写真

写真

そして、爽やか区間を経てパドックへ帰ってきます。

さて、前回の「EEE黒井沢240」で好評だった「フィニッシャーズロード」、もちろん今回も設けています。
今回のイベント最大企画!!レース終了後、スタッフ、見学者の皆さんが盛大な拍手で迎えてくれます。

写真

写真

・・・ただ、他との違いは・・そう、プールの中なんです・・ここは。
あまり勢いよく入ると水没確実!・・ゆっくりと着水しましょうね。

写真

実も心も綺麗になって爽やかにレースを終えることが出来ます。

もちマシンも綺麗に・・・

※写真はCRF250ですがXR100も水没しないで通れました。

コースレイアウト的には、こんな感じになる予定です。

総合的にみて、楽しい、楽しい、コースになってると思います。

決して、無理やり言わされてるわけではないです・・・ハイ。

Rinちゃんも試走しましたが、とっても楽しかったですよ。

・・・・楽しかったですよねぇ〜・・試走した皆さ〜〜〜ん♪

今回試走したニューRinちゃんマシン
XR250R、通称ME08です。

写真

写真

なんのトラブルも無くよく走りました。
お疲れ様〜

写真

写真

写真

写真

試走、開拓後は皆さんでミーティングです。

試走した感想や、コースレイアウトなど色々情報交換が出来ました。

今回の一番の目的、女性に優しいコースレイアウト目指して

貴重な女子の意見も聞けたのが良かったです。

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

皆さん、くれぐれも例の件ヨロシク!!

・・・ああ楽しかったです!

開拓の後は、近くの風呂屋さんへGO!

そう、イベントに漏れなく付いてくる「ゆーらんどパル」です。
お風呂入ってきれいきれい、露天風呂で地元の方と交流、サウナ入ってのぼせて、
さっぱり、さっぱり疲れも取れて元気になりました。

写真

ここではお風呂以外にも、売店にて地元の名産が売られてます。
また、美味しいお食事処もあり夜の9時までやってるよ。

写真

写真

今回、Rinちゃんは天ぷらうどんを食べました。
馬刺しも美味しかったねぇ♪

以上、昨日の報告終わりです・・・ああ楽しかった!!!